ダイエット経過と大雪で大変だったことの報告

PopWeight 2/10~2/16

少し体重が増えてしまいました。

ダイエットを始めてから5週間目

僕の住んでいる山梨では本当にシャレにならないくらいの大雪でした。
初めて1メートル以上も雪が積もったのを体験しました。
おかげで昨日と今日はずっと雪かきをしていてぐったりしています。

雪かきしたあと
おかげで写真のように、今日の昼には車や人が通れるように雪をどけることが出来ました。

今思えば、昨日の朝は多少の高揚感と絶望から始まったのです。
朝起きて玄関から外に出ようとしたら、玄関が雪で埋まっていて、まず外に出ることが最初のミッションでした。
玄関までやっとの思いで到達しても道路は全て1メートルを超える雪で埋まっていました。
雪かきしようとしても避けておく場所もないくらい全てが雪だらけでした。
自宅の前と駐車場を近所の人と協力して雪かきしてやっとここまで雪を掃除することが出来ました。
頑張りました。

雪かきで疲れた

雪かきで全身が筋肉痛で痛いです。
いやぁ良い運動になりました!

ただ、なぜかこういう時はたくさん食べなくちゃという謎の使命感が働いておやつなどを少し食べ過ぎた気がします。
そのせいで体重が増えたのかもしれません。

プロテイン

体重が増えた原因は、もしかしたら一昨日から飲み始めているプロテインのせいかもしれません。
ザバス ウェイトダウン プロテイン
雪かきで、激しい筋肉痛になるくらい運動して、夜にプロテインを飲んでいるので、ある意味効果的にプロテインが使えているということなのでしょうか?

おもしろいのでこのまま続けていきたいと思います。
プロテインは飲み始める初日こそ飲み干すのに勇気が必要でしたが、なんだかくせになりそうです。

まとめ

結果的に体重は増えてしまいましたが、このくらいの増減は仕方ないことだと思います。
少し前までは60kg台に到達していたので、少し落ち着けばまた体重が減り始めるでしょう。

今回の大雪はだいぶ落ち着いてきましたが、予報では火曜日にはまた雪が降るそうです。
雪が降ったらまた雪かきしなくてはならないのかと思うと気が重いですね。

雪はスキーなどのレジャーで楽しむには良いのですが、自分の生活している場所でこんな大雪が降るとすごく大変だということがよくわかりました。
子供の頃は、責任がないですから雪が降ったら無邪気に遊んで楽しむだけでしたが、大人になったら楽しんでばかりというわけにはいかないですね。
もう雪はこりごりです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です